ミキサー バイタミックス(Vitamix)は働く女性にお買い得か否か?騒音測定もしてみた!

vitamix

この記事が気になるあなたはVitamix(バイタミックス)を買いたいけれど気になることがあって悩んでいる方?

気持ちわかります。私も購入を決めるまでかなり悩みました。
現在、Vitamixを購入して3年が過ぎました。自信をもって買ってよかったと言えます!

バイタミックスがただのミキサーだと思ったらおお間違い!!!

実際に使ってほんとうによかったと思えるから、自分の体験を交えて記事にまとめました。後悔のない決断をするためのお役に立てたらうれしい♪

・バイタミックス(vitamix)の購入をしたいけど迷っている
とくに
騒音、使い勝手や数年使った感想などを知りたい方
・ジューサーミキサー、フードプロセッサーの買い替えをお考えの方 
に参考になる体験記事です。

バイタミックス(Vitamix)とは?

アメリカで95年の歴史を持つ、ホールフードマシーン「バイタミックス(Vitamix)」。
アボカドの種まで砕く驚異のパワーが、今まで吸収できずにいた栄養素を効果的に引き出すことを可能にしたとの宣伝文句でしたが、本当にそのパワーは恐るべし!

バイタミックスの特徴

バイタミックスには8つも機能があるのです。

「混ぜる」
ブレンダーとしての基本機能。ハイパワーなバイタミックスだからすごくなめらかに仕上がります。

「温める」
食材同士の摩擦熱によってコンテナ内の温度が上昇し、温かいスープやポタージュなどが作れます

「冷やす」
凍った食材との組み合わせでアイスクリーム~ジェラートまでフローズンスイーツが作れます

「つぶす」
なめらかになるまで食材をつぶし、ディップやドレッシング、バターなどが作れます

「きざむ」
玉ねぎ、ニンジン、きゃべつのみじん切りなどフードカッターとしての利用もできます

vitamixできざんだキャベツ

vitamixできざんだキャベツ



「くだく」
バイタミックスの最大の特徴は粉砕力です。野菜の芯や種、かつおぶしなど硬いものも瞬時にくだく。

「ひく」
ドライコンテナをつかって穀物、ナッツやコーヒー豆などの紛さいが可能

「こねる」
ハンバーグなどの下ごしらえやパン生地をまぜるなどもできる。

例えば、凍らせたフルーツを入れて回せば、ナチュラルなフローズンデザートに。水分量を調整するだけでスムージーからナチュラルジュースがお手のもの。そのほかみじん切り、大根おろし、コーヒー豆を挽く、肉をミンチにする、パン粉をこねる…。

一番驚いたのがミキサーで暖かいスープがつくれること。これは普通のミキサーしか使ったことがなかった私には目からうろこでした。忙しく働く女性は料理時間を時短できるはうれしい~♥

「こんなに機能があっても使いこなせない」
と心配になりますが、大丈夫です!使い方はとてもシンプル

購入者を虜にする5つのポイント

虜ポイント

「購入者たちを虜にするバイタミックスの5つのすごいポイント」はまとめるとこんな感じです。
バイタミックスの購入者レビュー(楽天294件、amazon53件<2018/12/11現在>)を見ると、買って本当によかったという声が多く寄せられています。

粉砕パワー

バイタミックスの魅力はなんと言ってもパワーです。アボカド種が瞬時にくだかれるほどのパワー。日本製のミキサーで同じことをすると、刃が折れてしまいます。そのパワーから生み出されるスムージやスープのなめらかさ。これはぜひ体験していただきたい!

購入者様
大きすぎるのでシンクに洗い物がたまっている時など水を入れるのが大変だったりしますが、パワーが何より最高です。コストコで冷凍イチゴを購入しジュースにするのが大好きですが、アメリカのイチゴはとても大きいので普通のだと刃が壊れてしまいます。バイタミックスならやはり余裕でした。

購入者様
さすがのハイパワーで、口当たりの滑らかなジュースが作れました。
お手入れも簡単で、分解して洗う必要が無いので楽です。
ただ、思った以上に音がうるさく、朝早くから使用するのはマンション住まい向きでは無いようで、実家で使ってもらうことにしました。
やっぱり、自分の家にも欲しいので、防音ボックスを買おうかとさえ思っているところです。

(引用:楽天 シティネットショッピング Vitamix TNC5200 レビュー2018/12/11現在)


このパワーは高性能モーターと特殊ステンレスブレードがハンマーのように材料を叩きつぶすことで、人のそしゃくや一般のミキサーでは抽出できなかった栄養素を引き出しているのです。
食物の細胞を分子レベルまで細かくするので、普段捨てている食物の皮や芯、種などもまるごと調理でき、食物繊維をはじめ、ビタミン、ミネラル、近年注目の坑酸化物質(フィトケミカル)の摂取も可能にします。

「ファイトケミカル」とは、野菜、果物、豆類、芋類、海藻、お茶やハーブなど、植物性食品の色素や香り、アクなどの成分から発見された化学物質です。ファイトケミカルの最も期待されている健康への効果は、抗酸化力です。ヒトは呼吸の際に酸素を利用します。呼吸で取り込まれた酸素は、一部が活性酸素やフリーラジカルという体内成分と反応しやすい状態になります。活性酸素やフリーラジカルは、タンパク質と反応してその機能を損なったり、脂質を酸化して脂肪のサビのような過酸化脂質を生じさせたり、遺伝子の損傷を引き起こしたりします。そのことが、がん、動脈硬化、老化、生活習慣病などの原因となると考えられています。ファイトケミカルを摂取することで酸化を防ぎ、老化やさその他さまざまな病気のリスクを低下させることが期待されています。


使いやすさ

バイタミックスは8つも機能がありながら基本操作は3つのみ

ここがとてもシンプルでiPhoneにもつながるような直感的なわかりやすさですね。
基本操作はだいたい3つでOK
①スイッチオンを入れる→②スピードダイヤル調節10まで上げる→③Highモードする

Vitamix TNC5200のボタン

 

購入者様
ホワイトを購入いたしました。キッチンの色にとても合って清潔感があります。
グリーンスムジーを飲み始めて2ヶ月が経ちましたが、主人にも私にも身体に良い変化が表れています。それまでは、国産のミキサーを使っていましたが、繊維が残る状態で飲んでいました。このブレンダーには以前から興味がありました。でも、価格がネックとなりちゅうちょしていました。これからもグリーンスムジーを続けていこうと思ったので、思いきって購入しました。大正解でした。色々な葉物や果物もきれいで滑らかに撹拌できますので、とても美味しいし、お手入れは楽だし。これから、グリーンスムジーを始めようと思っている方もはおすすめです。
(引用:楽天 シティネットショッピング Vitamix TNC5200 レビュー2018/12/11現在

掃除のしやすさ

掃除のしやすさは毎日使う上で重要なポイント。バイタミックスの毎日のお手入れはコンテナに水と洗剤を数滴いれてミキサーに30秒かけるだけでOK


高価なのと、デザインがゴツイので星マイナス1です
が1年悩んで買ったバイタミックスパワーや手入れ・滑らかさは素晴らしいの一言です
初めて作ったのはバナナジュース喫茶店で飲むものと全く同じです。美味しい!滑らか!冷たい!今日作ったパンプキンスープ泡立っている?と思うぐらいフワフワに出来上がりました
鍋なしで作れました
グリーンスムージーも半日置いても分離はほとんどしません少しかき混ぜれば作りたてとほぼ変わりなしです
音はうるさいけれど、稼働時間は長くて数分なので私は問題なしです
(引用:楽天 シティネットショッピング Vitamix TNC5200 レビュー2018/12/11現在)

とにかく頑丈

メーカー保証が7年(保証年数は商品によって違いがあります)ついているバイタミックスですので、メーカーもそれだけ自信があるということですね。調べてみるとさすがの頑丈さのようです。
ただし、部品が壊れたりすることがあるようなので、保証がついてない商品(並行輸入や正規代理店以外の)を買う時はくれぐれも気をつけて。

購入者様
購入後4年。変わらず毎日グリーンスムージーを飲んでいます。コンテナはそのまま使えていますし、本体の故障の気配もありません。最近は豆腐をミキサーにかけて液体にし、パンケーキなど様々な料理に牛乳や豆乳のかわりに使用したりもしています。
(引用:amazon  Vitamix TNC5200 レビュー2018/12/11現在)

【おまけ】コンテナは隠れた優れもの!

バイタミックスのコンテナを持ってみてください。思ったよりもずっと軽いと思います。
近くで見てもガラス?と思ってしまうほどの透明感ですが、これは特別なプラスティック。コンテナには、環境ホルモンを出さないビスフェノールA不使用の素材が使用されています。におい移りや色移りもないので安心して使えます。

重くない!割れない!よごれない!
これは意外と大事!ポイント高いですね。

購入者様
コンテナのプラスチック素材が文句のつけようの無いクォリティです。
ガラス?と思うほど臭いが全く付きません。
私は趣味でキムチを作るため、ニンニクとショウガをまるごとミキサーにかけますが、なんと水でパシャパシャとすすいだだけでほぼ臭いが無くなります。もちろんジュースはほぼ水のみで洗っています。
でも特に臭いやカスが付きません。
何度も落としていますがかけらほども傷が付かず。
これほどまでに丈夫でクォリティの高い素材がプラスチックなんて信じられません。
海外製品なので、パワーばかりで素材はチンケなものだろうと決めつけていたのですが、日本製でもここまで素材のきちんとしたものは見たことないです。
購入から3年たちますが、飽きっぽい私でも結局お蔵入りせずに、キッチンの割と良いポジションを未だに陣取っています。それはひとえに素材の良さがゆえの扱いのしやすさが重要なんだと実感しました。(洗うのが楽なのは大きなストレス減です)

(引用:楽天 シティネットショッピング Vitamix TNC5200 レビュー2018/12/11現在)

低速ミキサーVS Vitamixどっちがいいか?

Vitamixの購入を検討する際にやっぱり気なる、他の商品との比較をしておきたいですね。 低速ジューサー 実際に両方を使った方のレビューでどちらがいいのかを確認しておきましょう。

naomin2010さん
低速ジューサーと購入を迷っている方へのレビューを参考に ずっと迷っていたのですが、とうとう購入してしました!!低速ジューサーで野菜ジュースを作って、13年間使ったナショナル(笑)のミキサー&ジューサーでスムージーを作ったりしていましたが、これ一つで済ませたいと思い、やっと思い切りました!やっぱり便利ですね~♪スムージーはもちろんですが、大好きなピーナッツバターや豆乳アイスクリーム、これから色々なスープやソースにも挑戦してみたいです。破壊力(笑)がすこいので、スイッチを押すと今だに顔が遠ざかってしまいますが、早くライフスタイルに溶け込ませたいです♪あっ!そうそう!!お手入れが何より楽なので、他とは比べ物になりませんね……もちろん見た目もお洒落です(^u^) (引用:楽天 plywood キッチン・インテリア雑貨 Vitamix TNC5200 レビュー2014/03/31
ganapatiyaさん
ヒューロムスジューサーH-AAと比べて バイタミックスVita-mix tnc5200と、評判の良い低回転ジューサーであるヒューロムH-AAの両方を使ってみての比較してみました。
  vita-mix H-AA
滑らかさ 食物繊維も種も皮も含めた全部が木っ端みじんに粉砕されてスムージーになるので、一切無駄にならずに摂取できる。 食物繊維が取り除かれるので、ジュースは飲みやすく、おいしく、たくさん飲める。
特徴 皮に多く含まれる抗酸化物質のファイトケミカルや栄養分、食物繊維も多く吸収できる。 大量の野菜や果物をジュースにして飲める。
食材 H-AAほど大量の野菜や果物は必要としない。 大量の食材が必要になる。
準備・片付け 準備・片付けが簡単で、コンテナと蓋以外には洗い物のスペースを必要としない。 パーツが多く、準備と片付けに手間とスペースが必要。ただし、慣れると1分ほどで洗え、1分ほどでセットできるようになる(私はH-AA用の水切りカゴを一つ用意した)。
調理時間 ずっと短時間で完成する。 少しずつしか食材を入れられないので、ジュースをつくるのに時間がかかる。
設置スペース 設置スペースをとらない(19cm×22cmあればOK。)。 スペースも多く必要。本体の横にジュースカップと搾りかすカップを置くのでおよそA3用紙くらいの面積が必要。
その他 食物繊維を一緒に摂取するので、お通じが良くなる。

食物繊維を一緒に摂取するので、さらさらジュースにはなりにくく、はやく満腹感が訪れ、胃腸の消化の負担をかける。大量の野菜を摂取することも難しい。

熱で酵素が破壊されるという話があるが、1分もあれば完全に粉砕されるので、ほとんど熱は生じる暇がない。したがって酵素は破壊されないと思われる(酵素を摂取したとても、結局胃酸で分解されるという話もありますが・・・
皮などに含まれる多くの有用な栄養分もかなり無駄になる。燃えるゴミに出すのは気が引けるので私は土に還しています。
こうしてみるとvita-mixの方が利点が多いようです。しかし、H-AAのジュースのおいしさは捨てがたく、今は気分次第で併用しています。どちらもたくさんの野菜や果物を摂取できて、買って良かったと思います。(引用:楽天 plywood キッチン・インテリア雑貨 Vitamix TNC5200 レビュー2017-01-09

購入の最終ジャッジポイントは価格が買う目的にかなっているかどうか

コンスープ
私は使っていたミキサーが壊われて次の候補を探している時にバイタミックスと出会いました。

一目惚れではなく、相手を知るうちにドンドン引き込まれていった感じで。でも、実際の購入までにはだいぶ迷ったのです。

doっちら

「ミキサーに10万は高い!」(最初は500狙い)
「音がうるさいみたいだ」
「商品は大きいから置くところがないかも」
「重かったり、使い勝手がわるいと毎日つくれない」
「お手入れは面倒じゃないの?」
「壊れちゃうかもしれないし・・」

「電気代高いのでは?」
「価格負けの商品だったらどうしよう・・・。」


不安な気持ちと裏腹に調べれば調べるほど、欲しい気持ちはつのります。

ちょうどその時に近くでバイタミックスのデモンストレーションがあったので、すぐに見にいきました。

試食させてもらったところ

「コンスープ」と「アイス」のおいしさにやられてしまいました。

材料はコーン缶、牛乳とカシューナッツだけ。コンテナに入れて5分ほどまわす。なめらかな口当たりとコクのあるうまみのコンスープができたのです。

そして、氷、カシューナッツ、ココアとハチミツだけを使い、牛乳もいれていないのに、コクのあるおいしいアイスが1分くらいでできちゃったのです!これは魔法?と思うほど。


アイス

 

実はスターバックスのフラペチーノを作る機械は、バイタミックスが特注で作っているものだそうです。デモがお近くでない方はこちらで雰囲気を体験できるかも


そして、デモンストレーターさんに疑問に答えてもらった後に、最終的に考えことが

【ミキサーを買う目的】
毎朝、新鮮で安全でおいしい野菜スープを飲んで健康管理にしたい。
【vitamixを選ぶメリット】

7年保証だから安いミキサーを買い替えるよりもトータルでお得!
・お手入れが簡単なこと
・思ったよりコンテナが軽く、使い勝手がよさそうなこと
・シンプルな簡単操作性
・でかくて武骨だけどちょっとかわいい♪
・朝のスープが火を使わずこれだけでできちゃう!
・電気代は目安として1回2分、1日3回使用と仮定して、1日約2円・1カ月60円程度。
パワーの強さで普段捨てている食物の皮や芯などまるごと調理できるからファイトケミカルを摂取できること。
・生ごみを減らせること。
・私の好みの豆乳やマヨネーズなどいろんなものが手作りできる

【私にとってのデメリット】
・出費が多い。
・マンション暮らしなので音がうるさいと早朝や深夜は×、時間を気にして使わないといけない
・二人暮らしにはTNC5200のコンテナ容量2Lは大きすぎかも(ちょっと作ることは難しい)
・台所スペースが狭いから置く場所をとれるか心配・・。


目的に対してのメリットを考えても一目瞭然!圧倒的勝利でした!
それでも、あの価格!清水の舞台から飛び降りる気持ちで買うことを決めました。

実は最初はVitamix PRO500狙いだったのです。PROはスープなど自動機能がついていて楽そうだったのですが、最終的にTNC5200に心がわりしました。自動機能ついてなくても調理は全然楽ですよ!

vitamixを実際に使ってみた感想

vitamix感想
3年使った感想です。

バイタミックスは一般的な家庭用ミキサーに比べると約3~5倍のパワーがあるとされていますが、ハンパないパワーを実感中です。3年間、週3日程使っていますが、切れ味もパワーも落ちないです。ブレードがかけることありません。また、故障したり、調子が悪くなったりすることもないです。いろいろなことができるので、今まで面倒でやっていなかったスイーツつくりなども挑戦するようになりました!
やっぱり私の目に狂いわなかったとほくそ笑んでいます。

ただ、当初思っていたことと違っている点がいくつかありました。

バイタミックス買ってから気づいた3つのこと
バイタミックスの音はデモの時よりも家での方が大きく聞こえる。
毎日のお手入れは簡単。でも普通に洗って、自然乾燥しているだけだとコンテナが白く曇ってくる。
肉や魚など食材扱った時は簡単お手入れでは取れない部分があります!特にブレード下部分の掃除をしっかりと!
①バイタミックスの音はデモ時に聞いたよりも自宅での方が大きく聞こえる。

よく考えれば当然なのですが、デモは百貨店フロアーでした。広くて大きなフロアーでは音は拡散します。それに比べて台所は狭く音も反射して大きく聞こえます。

実際にvitamixの音がどれくらいの騒音なのか測定器を使って検証してみましたので興味がある方はぜひご覧ください。

実際の測定結果は
騒音レベルは地下鉄、掃除機と同じくらいだと判定されています。」
騒音測定アプリはちゃんと動いていたのか?ちょっと心配ですが(笑

キッチン内でミキサーの近くに立ちHeighモードで音を聞くとかなりうるさく感じました・・キッチンが広かったらこんな悩みはいらないそうです(^^;)

音で実際に気になるのはお隣にも聞こえるほどうるさいのかということ?
これを検証するためにもう1つ実験。

バイタミックスの音は隣の部屋からは果たしてどれくらいの音で聞こえるのか検証してみました!

ドアを開けておくとやはりうるさく感じますが、閉めると静かなオフィスレベルまで下がります。

ドアさえ閉めれば騒音は軽くなることがわかりました。壁の厚さや構造にもよりますが、思ったよりも音は聞こえないとわかりちょっと安心します。

そうは言っても、集合住宅の場合、上下左右にお部屋がある場合もあるし、早朝や深夜などはやはり使うのを遠慮してしまいそうです。

ちなみに、バイタミックスが動いている時はファンの関係だと思いますが横から風がでます。結構吹いています。また、少し振動もあります。

それでもどうしても音が気になるという方には、バイタミックス 防音ケースがおすすめです。私はvitamixのセミナーに行って防音ケースの実力をこの耳で聞いてきました。(動画取り忘れました(泣)
騒音は相当軽減されます。深夜に使っても全く気にならないレベルに軽減されます。
ただ、価格がとても5万円越えと高価・・。

バイタミックス 防音ケース

②毎日のお手入れは簡単。でもそれだけだとコンテナが白く曇ってくる。

vitamixコンテナ 水あか

バイタミックスの毎日のお手入れはコンテナに水と洗剤をいれて30秒間ミキサーにかけるだけ。確かにそれだけできれいになるのですが、しばらく使っていると白っぽいくもりがでてきました。

たぶん、自然乾燥時にできる水あかだと思います。ネットに情報が少ないので、他の方はこんな状態にはならないのかな・・・。私は無精なので普段は洗ったら自然乾燥です。正直、気にしていなかったのです、写真で見ると気になりますね。これは大掃除の時にクエン酸と重曹できれいになるかやってみます。

③肉や魚などの食材を扱った時はブレード下部分の掃除はしっかりと

ブレード下に入ったよごれ

お肉やお魚の下ごしらえをした後にブレード下に汚れが挟まってしまっていることがよくあります。これは自動洗浄時間を長くしても取れませんでした。

その場合は私は歯ブラシやつまようじを使って洗っています。

アボカドの種もくだく刃なんでしょ?危なくてそんなことできないわ!

と思う方も多いと思いますが、実はバイタミックスのブレードは刃(鋭利)ではないのです。なので、バイタミックスのブレードを触っても手は切れません。通常のブレンダーのように食材を切ってミックスしているのではなく、圧倒的パワーと固いブレードで叩き砕いているのです。だから固いアボカドの種やロックアイスを入れても刃こぼれしないというわけで。

手で触っても安心だからブレード裏をスポンジで洗うことも可能ですよ。

ブレードお掃除

ここでちょっとこぼれ話です。

管理人は買ってすぐにそのパワーを本当の威力を知ることになったのです。

いつものようにスープを作るためにバイタミックスをスタートさせたのですが、「ガラガラガラ」と変な音が聞こえてきました。
「おかしい」と思い急いで停止。蓋をあけたら、なぜかスプーンが入っていた・・・。
ギャー・・・やっちゃった(泣

ブレード折れちゃった??恐るおそる見てみると・・

 

やられたスプーンさん


ブレードはちょっと欠けただけでしたが、頑丈なスプーンさん の方が傷だらけです。

でも、期せずしてブレードの強さは証明できました。めでたしめでたし(泣

バイタミックスのラインナップ

バイタミックスラインナップ

管理人が買った時とラインナップに変化があるようです。これは公式サイトでラインナップされている商品です。ちなみに私が買ったバイタミックス TNC5200で、今はレガシーシリーズとなっています。

バイタミックス S30

持ち運びができるTOGO カップ付きでお手軽でスムージを作るのに最適です。ただ、こちらは小さいだけにVitamixの一番の特徴のパワー不足のためか「仕上がりの滑らかさが他の商品と比べて劣る」との声を聞きます。これだけしか持っていないのであれば十分だと思いますが、他の商品を持っていると物たりない感じがするようです。一人暮らしの方にはぴったりなサイズ

かくはん力はs30だと少し弱い気がするします。
でも普段使う分には問題はないと思います。
(引用:amazon Vitamix s30 レビュー2020/05/28)

バイタミックス E310

キッチンに置きやすい1.4Lのコンテナが標準装備になっています。1.4Lのコンテナは2人でも使いやすいサイズ。高さは文庫本より少し高いくらいの感じです。

Vitamixエ310 1.4Lコンテナ サイズ比較

最低限の機能と充分なパワー(日本製にない別次元)を備えており、コントロールしやすく洗浄も簡単。大満足です。
(引用:amazon Vitamix e310 レビュー2019/12/05)

バイタミックス PRO500

スムージー、フローズンデザート、ほっとスープは自動プログラムされているのでスイッチを回せば自動ででき上ります。自動はこころくすぐられる機能です。私も迷いに迷ったところです。子供が小さいおうちは火の心配をせずにスープ簡単につくれるのは魅力的です。

バイタミックス PRO750

5種類の全自動プログラムモードが搭載され、スムージー・アイスクリーム・ホットスープはもちろん、ピューレやディップなど従来モデルよりも自動調理が可能なファミリータイプです。静音性もアップ。

ご家族構成や作りたいものに合わせて選べますね。

バイタミックスはどこで買ったらお得で安心?

vitamixはどこで買うのがお得で安心

購入方法は3つです。

1.百貨店やロフトやコストコなど店舗で買う
2.並行輸入で買う
3.ネットで買う。

保証はいらない!とにかく安くという方は並行輸入で手に入れる方法があります。並行輸入品で注意が必要なのは電圧です。よく確かめてから購入しましょう。
コストコに並行輸入品が販売されているようですが、常時在庫している店舗は少ないようです。お店に取り扱いを確認してみてください。

百貨店などの店舗で購入する場合、気をつけたいのが商品の持ち帰り問題。バイタミックス(Vitamix)TNC 5200以上のシリーズはとてもとても重いので、車で買いに行かないと持ち帰りが大変です。屈強なメンズを連れてのお買い物ならもちろん問題ありません。(送ると送料がかかりますからね)

高いものだし、壊れた時に修理してもらいたいと思う方はネットの正規代理店から購入されるのがおすすめです。ネット店舗で買うメリットは3つです。

・バイタミックス正規代理店なら5年~7年保証がついてくる
・送料無料のところもある。
・同じ定価でレシピ集やタンバーなどいろいろな特典がついてくる

価格調査しました(2024年3月26日現在)

日本正規代理店の株式会社アントレックスで販売されている製品は

Vitamix A3500i S \200,000(税込)
Vitamix A2500i S \170,000(税込)
Vitamix V1200i S \128,000(税込)
EXPLORIAN CERIES Vitamix E310 \89,000(税込)
パーソナルカップアダプタ \33,000(税込)
Aerディスクコンテナー1.4L \35,000(税込)
ウェットコンテナー 1.4L \35,000(税込))
ドライコンテナー 1.4L \35,000(税込)
ブレンディングカップ&ボウルスターターキット \38,000(税込)  



それでも高いし、本当にいいものかわからないから悩むという方に朗報!レンタルで試す手があります。

Rentioは簡単に借りて返すことができる新しいレンタルの形です。

1日単位で商品が借りられるそうで、気に入ったら購入もできる!こんなサービスを使えばちょっと使って、使い心地を試すことも可能ですね。

vitamix tnc500

バイタミックス(Vitamix) ジューサー・ミキサーTNC5200 ブラック
がレンタルできます。

価格は14泊15日レンタル料金5,980円、月額制だと月額7,000円(最低3か月)

送料も返却も無料(沖縄はかかるみたいです)で、返却はお家からでもよいし、コンビニでもOKのお手軽さ!

このサービスは私も興味ありありです♪何か借りてみたい!

だれかの役に立つまとめ

・バイタミックスの特徴
バイタミックスには「混ぜる」「温める」「冷やす」「つぶす」「きざむ」「くだく」「ひく」「こねる」の8つも機能があるのです。

・購入者を虜にする5つのポイント
粉砕パワー、使いやすさ、掃除のしやすさ、とにかく頑丈、コンテナは隠れた優れもの!

・管理人はバイタミックスを選んだ理由
7年保証がついているから安いミキサー買い替えよりもトータルでみればお得など自分にとっての圧倒的メリットが多いと判断しました。

・バイタミックスは5種類のラインナップ

・バイタミックスはどこで買ったらお得で安心
1.百貨店やロフトなど店舗で買う
2.並行輸入やコストコで買う
3.ネットで買う。
管理人のおすすめは正規代理店のネットショップ
悩んだらレンタルで使ってみるという手もあります。

健康になりたい、やせたい、効率よく食事をつくりたい、バイタミックスを手に入れてかなえたい夢は人それぞれです。私は2018年に手術をしたこともあり、健康になりたかったこともこれを買った一因です。健康になったのか、わかりませんが、今年1年は風邪をひくことなく過ごせました。
バイタミックスを買うことを決めた自分のおかげだと思います(笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「人生100年。仕事に、生活に、自分にワクワクし続ける!」
をモットーに現在「デジタルドクター」として活動中。
こちらでは30~50代の女性がキラキラするための情報を中心に発信します。
ウェブ解析やマーケティングなどIT関連話は デジタルドクターサイトで発信中。

コメント

コメントする

目次