はじめに。私の知識と経験はきっと誰かの役に立つ!

飛行機雲で経験姥桜日記
飛行機雲で経験
スポンサーリンク

2018年10月末で14年務めたWEB制作会社が廃業になりました。
会社を救うためにと懇願されて貸したお金も帰ってこない・・。
笑えない状況になった今日この頃です。

「はあー、これからどうしよう」
「アラフォーだし今から転職できるのかな」
晴天の霹靂だった会社の廃業。
自分の力不足で会社はつぶれたんじゃないかと自信のないことばかりを考えていました。
そんなある日、ふと

これって実は会社を辞めるチャンスをもらったのではないか?

と思うようになったのです。
そうなると、いままで悩んでいた気持ちはどこいったと思うほど、大きなチャンス以外の何物でもないと思うようになったから人間は不思議です。

そのチャンスをどう活かしたらいいか?
かなり悩みました。
自分が一番すきなことをしようとおもいました。

「誰かの役に立てること。」

これが私の一番の喜びだと気づいたのです。

この喜びを仕事にしたい!!と思いました。

そして、この喜びを仕事にするにはどうしたらいいか?と考えました。

私はいい意味で親切、悪い意味でお節介な人間です。
自分が経験したよいことは他の方にも体験してほしいし、嫌なことはなるべく経験しないでほしい!
有益と思える情報はお届けしたい!
そして、情報を欲しがっている誰かによい情報を届けることは自分の喜びでありそれはそのまま仕事になるかも!

と思いこのブログを立ち上げることにしました。

これが初めての投稿です。
私は小さな会社のWebサイトやSNSなどのデジタル技術を活用のお手伝いをしてきました。その技術を生かしたホームドクターのようなデジタルドクターになりたいと思い現在ウェブ解析士資格を取得を目指して勉強中です。
ですので、小さな会社のデジタル戦略やウェブ解析を活用した集客方法などお話していきたいと思います。

また、自分が体験して楽しかったこと、うれしかったこと、つらかったこと、後悔したことなど。
女性の大人の思春期やゆらぐアラフォー世代の様々な情報も発信できたらと思っています。

【管理人さくらのプロフィール】
・大卒で大手金融会社に就職。30代で未経験でWEB業界に転職。2018年まで14年間、零細WEB制作会社でディレクターやプランナー、ECショッピングサイト制作経験。
小さな会社でデザイン以外はほぼすべての業種を担当しました。動画制作や取材からページ制作もやっていました。
病院、介護施設、ドラッグストアー、お菓子教室、マスコット販売、エクステリア、農産物販売、子供向け家具等のサイトを担当。
Eコマースでは楽天とYAHOOショッピングの店舗運営管理等をしていました。担当した中で一番売れた店舗で2500万/月でした。
現在、最新技術のアップデートのため職業訓練校でWEBマーケティングを勉強中。
ウェブ解析士の資格取得を目指しています。
・アラフォー
・既婚者ですが子供はいません。
・主婦ですが家事は苦手です。
・転勤族の妻。つまり転妻です。東京、川崎、大阪、広島、札幌、横浜と渡り歩いてます。
・美味しいものが大好き。
・情報の亡者
・パニック障害もちで更年期障害中で両方とも治療中です。治療の過程も書いていきます。

私が経験した以外にも、口コミやマスコミ情報でよさそうだなと思うものはいろいろ調べてこのサイトでは紹介していきたいと思います。誰かの役に立つことを信じて!

コメント